信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースで続けていく予定ですが
何卒お付き合いの程、よろしくお願いします。

さて今年最初に話題にするゲームは…
「NEWスーパーマリオブラザーズ」(Wii)
姪っ子(小2)へのプレゼントで買ってあげました。

姪っ子がやっている所を横で見ていましたが
ジャンプして着地までのラグを把握してないようで
スタートして最初のクリボーで死ぬのを久々に見ました。
ある種の伝統みたいなものです。

私がやると次々とクリアしてしまうと思うので
手は出さず見ていましたが、長年の経験のせいか
「あそこが怪しい」と色々と感じてしまいます。
さすがに姪っ子はクリアしか眼中に無いので
ワールド1をクリアした後で、クリアしたステージを
少しやらせてもらいました。





ワールド5へのワープが見つかりました





さすが任天堂、さすがスーパーマリオ
老若男女みんなが楽しめる作りになってます。
実家なのでネット接続出来ないのですが
おそらく最速クリア動画が上がっていることでしょう。

多分30分かかってないんでしょうね…
  1. 2010/01/02(土) 10:06:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

>スタートして最初のクリボーで死ぬのを久々に見ました。
昭和から平成へ、20世紀から21世紀へ、伝統は受け継がれます。

年末はWiiウェアで「きみとぼくと立体」を買いました。
飯野賢治氏が約10年ぶりに作ったゲームです。
Wiiウェアですが、独創性があります。

飯野賢治をご存知ですよね?たしかへっぽこ相談室でY県が
「だからお前は2流なんだよ!」と言っていましたがそれを言われた人です。
言った方も言われたほうも実際は一流です。性格まではわかりませんが。
ただ、先日飯野氏にTwitterで話しかけられちゃって感無量ですよw
  1. 2010/01/07(木) 21:37:58 |
  2. URL |
  3. モチムネ #-
  4. [ 編集]

>モチムネさん
うわー飯野賢治、懐かしいー!
って相談室ネタを未だに覚えていただいてるとは(汗)
飯野賢治といえば「風のリグレット」のレビューで
ファミ通ともめていたことを覚えています。

そう言いつつ「風のリグレット」は未プレイですが。
  1. 2010/01/08(金) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. へっぽこ丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/828-b2ca1fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

