信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHP3クリア(?)

昨年末からちょこちょこやっていたPSPのMHP3ですが
一人用クエの最終クエ「終焉を狩る者」を無事クリアしました!
ほとんどシリーズ未経験者でしたが何とかなるんですね。

肝心の「終焉を狩る者」ですが、何度も何度も失敗しましたが
クリアした瞬間に思わず立ち上がってガッツポーズ(笑)
ゲームでガッツポーズって何年ぶりだろう…

ここで「終焉を狩る者」の個人的な攻略法
(攻略サイトとは大きく異なります)

1・モドリ玉のフル活用
調合素材を持って行くことで合計11回使えます。
戻ることで体力回復がタダで出来ることも大きいですが
最大のメリットは「オトモが復活する」という点にあります。
特にナルガ&ティガ相手だと囮となるオトモがいないと
フルボッコされて死ぬだけです。マジで。

2・同士討ちを狙う
ナルガ&ティガと戦う時は、とにかく逃げる!!
そしてモンスターの同士討ちで体力を削ることを狙います。
ティガの石飛ばしをナルガを盾にして避けるイメージです。

3・まずはナルガ狙い
前述の同士討ちの関係で、まずは徹底的にナルガを狙う。
罠とかでティガが眠ってもピヨっても無視してナルガ狙い。


こんな力押しの戦い方でしたが残り時間8分でクリア。
武器はジンオウガ素材のスラッシュアックス、
スキルは回避距離・回避性能+2・攻撃+2でした。


以上、わからない人にはさっぱりわからない話でした。



話は変わってMJですが、全国大会(近代麻雀CUP)が行われるようで。
現在9段なので10段昇格&入選で強者復活を目指してみようと思います。
しばらく休んでいたから幸運もたまっていて大勝ち出来る予感…!!
いや、予感というか切実な願望ですけど。
  1. 2011/03/10(木) 01:33:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/869-5b990663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。