信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーセン発見

最近ちょこちょこゲーセンに通ってます。



以前「練馬駅付近にゲーセンが無い」と書きましたが、
駅前近くのアーケード街を歩いていると麻雀格闘倶楽部ののぼりが!
え?!こんな所に?!という場所にひっそりと営業してました。



しかしこれがまたしょぼいゲーセンなんですわ(失礼)



1階・2階とあるのですが、1階に麻雀格闘倶楽部が確か5台。
あとは同じくコナミのネット将棋が1台とパチスロ2台程度。
お察しの通り非常に狭い店舗です。
ゲーセンというかゲームコーナー的な。



そして2階はビデオゲーム10台くらいとパチンコ3台くらい。
ガンダムの対戦格闘があるものの、全体的に品揃えは一昔前で
「スイッチ切替で500種類のゲームが選べます」というやつも。
でも1ゲーム50円なのは大きなポイント。





さてさて、そんなしょぼいゲーセン(失礼)に通って何をするかと言うと…
麻雀格闘倶楽部でも無くガンダム対戦でも無くパチンコパチスロでも無く
500IN1だったりします(笑)



500種類とは言っても選ぶゲームはただ一つ。
カプコンの「ナイツオブザラウンド」…知ってる人殆どいなさそうですが、
高校時代にはまった横スクロールアクションゲームです。
当時はワンコインクリア出来るくらいやりこんだのを思い出します。



連コインでコンティニューすれば楽にクリアは出来ますが、
目標ワンコインクリア!ということで毎回1からやり直しています。
そのため50円で30分近く遊べる異常なコストパフォーマンス状態です(笑)





いや、もうこの歳になると思い出補正が入って昔のゲームが楽しいんですわ。
俗に言う懐古厨というやつですね、わかります。
  1. 2011/04/08(金) 13:33:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

フリスビーを投げ合うゲームが面白すぎる…
名前は忘れましたが
  1. 2011/04/09(土) 16:04:29 |
  2. URL |
  3. 大谷 #-
  4. [ 編集]


フライングパワーディスクじゃね?WiiのVCで出ているので友達の家のWiiにいれたよ。
程よく遊べるんですわ。
  1. 2011/04/15(金) 20:33:59 |
  2. URL |
  3. モチムネ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/872-33c21c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

