信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

位置ゲー始めました

携帯電話の位置機能を使った通称「位置ゲー」を
最近やり始めました。



最初に始めたのは「アイドルマスターモバイル」
スタンプラリーのように各地を回ってキャラを育てるのですが
「体力」の設定があり、1日3回のコマンド実行で体力切れ。
体力は翌日には全快しますが、その日に回復するには
有料課金のアイテムを使う必要がある安定のバンダイ仕様。
日頃から全国あちこちへ行く人には向いてますが
遠方を一度で固め打ち出来ないのですぐに終了。



そして今やってるのが「ケータイ国盗り合戦」です。
全国をスタンプラリー形式で回り地図を埋めていくのですが
こちらは一日に何回でも国盗りコマンド可能なのがGOOD!
しかも基本料金無料で楽しめるのが大きいです。



「じゃあ運営は何で利益出すの?」と思うところですが
支配した場所は「池袋エリア」のような名前で表示されますが
具体的な範囲やエリア間の境界を詳細な地図で見るためには
地図のマピオンを有料登録する必要があるシステムです。
ということで運営会社もマピオンというオチ、納得です。



現在は無料登録のまま都内をちょこちょこ潰しています。
GWに帰省した札幌でもしましたが、意外と地域分けが大雑把で
5エリアくらいしか増えませんでした。残念…



そこで今週末はJRのフリー切符であるホリデーパスを使い
栃木・群馬方面へ足を伸ばしてみようと考えています。
友人が各県で販売している「ご当地フォルムカード」を集めており
それの購入も兼ねてぶらり電車の一人旅です。



さすがにこのご時勢、福島まで行くのは怖いです(笑)
  1. 2011/05/13(金) 09:53:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/876-04e1afad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。