信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三連休は旅行へGO・3

※諸事情により画像がありません


豊橋のホテルに泊まり迎えた最終日。
あとは静岡でハンバーグ食ってのんびり帰るだけです。
ハンバーグですが、以前からモチムネさんに勧められていた
「さわやか」のハンバーグを食いに行く予定でしたが
せっかくなので静岡でモチムネさんと合流することに。
(豊橋~神戸 電車往復1020円、宿代6300円)
※「こうべ」ではなく「かんべ」です

まず午前中は豊橋から静岡までのんびりJRで移動。
ケータイ国盗りで取れるエリアは全て路線上なのですが
新幹線だとあっという間に通り過ぎてしまうエリアもあるので
各駅停車で移動&ゲット。これで無事に静岡県コンプです。
(豊橋→静岡 JR1890円)

そして静岡駅に到着。何気に初上陸です。
駅前は出来て間もないような建物が多くて人もわっさわっさ。
建物が新しいぶん、東京や新宿より近代都市っぽいイメージです。

「さわやか」は基本的に郊外店なのですが、
静岡駅近くについ先日オープンした新静岡セノバ店へ行く予定で
モチムネさんともそこで合流することにしたのですが…
行ってビックリ、店の住所付近は人の山・山・山!!
なんと「新静岡セノバ」という複合商業施設が数日前に
オープンしたばかりで、「さわやか」は5Fのレストラン街の1店。
こ、これは相当待たされるんじゃないのか…?


店員「只今1時間半待ちになりますが…」
デスヨネー(泣)

幸い名前を記帳して待つ形式だったので、名前を書いて
近くのゲーセンへ行きMJで時間つぶし。
(~東風戦を3回プレイ中~)
一度もあがれません…どういうことなの…

そんなこんなで時間になり戻るとちょうど案内の番に。
関に着いて注文して待つこと数分…ハンバーグとご対面!!
なんか俵型のハンバーグがキター!!焼けてんのかこれ?


ここで店員さんが半分に切ってくれます。
そして中の面を鉄板に押し付けて焼く!油跳ねすげえ!!
そこにソースが加わり鉄板の上はものすごいことに!!


で き あ が り


食べた感想ですが、肉を食べている充実感がハンパ無いです。
ややレアな部分があるもののソースと肉汁がまた美味いこと。
美味い美味いと言いながら一瞬で250gが腹の中に入りました。
・「肉食った」度 ★★★★★

ファミレスの「ビッグボーイ」にも大俵ハンバーグがあり、
正直食べる前は「同じ俵型でしょ」と思っていましたが
あっちは俵2つで250g、こっちは俵1つで250g。
単純に倍の大きさになるので食い応えが全然違います。
機会があれば一度食することをオススメします。

腹も一杯になりあとは練馬の自宅に帰るだけ。
安く帰ろうと思い金券ショップで色々と探したところ
小田原から小田急線に乗り換え新宿までの切符が2280円。
特に急ぐわけでも無いのでこれで帰ることにしました。
(静岡→新宿 JR&小田急2280円)

運良くずっと座れたのでほとんど寝ながらの電車移動。
途中異の中からハンバーグの匂いが出てきましたが(笑)
新宿からは大江戸線に乗り換え無事帰宅。お疲れ様でした…
(新宿→練馬 大江戸線260円)



…と、そんなこんなで2泊3日の旅路でした。
かかった費用は宿代・交通費合わせて27750円。
※お土産・食事等は除く
2泊して移動距離考えたらまあ安い旅と言えるでしょう。

ケータイ国盗りも全国600国中216国まで進み
関東近辺はだいぶ埋まり一段落といったところです。
それでも埼玉・栃木・群馬はまだ空きが目立ちますが。

さてここ数ヶ月続いたぶらり旅ですが、一度封印します。
気付いたら通帳残高が大炎上、落城寸前の事態に(泣)
年末は帰省するので年内はおとなしくしていようと思います。

また今度書きますが、ウイニングポストも一段落しました。
やっぱり史実馬がいなくなってくると多少飽きが出ますね。
CPUの馬名に冠名付が増えるのはある程度仕方ないですが
1レースに「アドマイヤ○○」が5頭出るとさすがに萎えます(笑)

じゃあ次は信長?トラキア?…そんな無限ループを打破するため
「デススマイルズ」を購入。なんと久々のXBOX360稼働です!!
  1. 2011/10/25(火) 13:22:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

お疲れ様でした。さわやかは相変わらず今も混んでいますwまた今度遊びましょう!
  1. 2011/10/30(日) 18:14:30 |
  2. URL |
  3. モチムネ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heppokomaru.blog36.fc2.com/tb.php/896-dc5f0f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

