信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MJ】インフレ全国大会

~これまでのあらすじ~
強者→10段に降格しました


再び称号を目指して頑張るにも経験値は3000。
(強者に昇格するには経験値が4000必要です)
まあのんびり打ちますよ…と、まずは先週のリーグ戦判定。


はいはい、東風プロリーグ維持…っと。
あれ?なんで10段なのに「幻球4個獲得」って出るの?バグ?



…あ!!


※強者への昇格条件
1.経験値4000
2.10段の状態でプロリーグ昇格or維持


ということで全く予想外でしたが強者に復活しました(笑)
いやー昇格する条件をきれいさっぱり忘れていましたよ。
今度こそ確実に昇格するぞ!まずは三人打ちで地道に稼ぐぜ!!
…と打ったとたん争奪戦→3位になって幻球2個ロスト(号泣)

こんな時は経験上、深追いしても負け続けることが多いので
気分を切り替えて全国大会へ参戦することにしました。
するとこれが大正解。割れ目ルールということもありますが
最初の三試合で三連勝。+300というスタートダッシュができました。

その後は勝ったり負けたりで思ったようにスコアが伸びなかったものの
規定試合を終えて+270というスコアを出すことが出来ました。
何とか入賞圏内に残ってもらえれば幻球ゲット出来るのですが…

現在の幻球は2個なのでGW明けまでMJはお休みの予定で、
大会の報酬で幻球ゲットしてから再開したいと思います。
  1. 2010/04/30(金) 01:24:41|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MJ】久々に

10段まで降格しました。グッバイ称号生活(泣)
でもまた強者復帰目指して頑張ります。
「経験値二倍イベントに参加出来る!」と前向きに考えよう。

そして降格後、息抜きに3人打ちをやるといきなり5連勝。
いや、そこで絶好調になっても困るんですが(笑)
  1. 2010/04/22(木) 12:26:05|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MJ】偶数月は東風プロリ

~これまでのあらすじ~
覇者→王者→賢者→強者と一気に降格しますた。


というわけで(泣)
もう殺すなら殺してくれと言わんばかりのプロリ参戦です。


【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-178
平均SCORE:-6.36

順位情報
1位回数:5
2位回数:6
3位回数:10
4位回数:7
平均順位:2.68

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:19.40%
ツモアガリ率:38.46%
振込み率:15.67%
鳴き率:21.64%

プレイ局数:134局


本当にもうバッサリと殺してください(泣)

いやーとにかく勝てない。勝てない。勝てないィィィィィィ…
持ち点30,000点オーバーで2位ってのもザラでした。
幸いなのは幻球争奪戦で踏みとどまってくれたことくらい。
一時期は8個まで落ち込みましたが最終的には15個キープ。

このスコアだと月曜のリーグ戦判定で降格間違い無いため
そこでさらに幻球を持っていかれてしまう予定になってます。
明日は仙台出張、土曜も仕事なので打てるのは日曜のみ。
頑張るか来週に賭けるか…to be or not to be
  1. 2010/04/02(金) 00:01:55|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【MJ4】MJ4Evo打ってきた

今日は(ピー)歳の誕生日ということもあり、
昼休みに携帯電話を機種変更してきました。
これでおサイフケータイ対応機種になりました。

…ということでMJ4Evoです。
今まではICカードを使う仕様でしたが、今回から
携帯電話で登録することが可能になりました。

とりあえずB1まで落ちている三麻を打ちましたが
全体的に恐ろしいくらいの荒れっぷりでした。
4巡目リーチに振り込んだら国士無双でした(泣)
しかも次の局で4万点差を逆転する離れ業。
牌譜が見たい人はMJ.Viewerで「へっぽこ丸」で。

操作性とかは特に気になる点は無かったです。
「これは良い!」という点も特に無かったですが。
気のせいか、あがった後で次の局が始まるまでの間が
だいぶサクサク進むようになった気がします。
ちょっと早すぎるかなと思うくらいです。

あとは賢者から強者に降格しなければ文句無しですが
一歩間違うと10段まで落ちそうな予感がしまくりです。
  1. 2010/03/11(木) 22:24:00|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MJ】どうしてこうなった

えーと



覇者→王者→賢者と一気に落ちました(泣)


なんか何をやっても最後に逆転されるんですが…
鋼の精神で台パンせずに耐えた自分を褒めたいです。


40000点近い差をつけて安心していたら
字一色小四喜をツモられ逆転されましたYO!



この反動でMJ4EVOになったらビッグウェーブが!
…きてくださいよ、本当に頼みますセガさん(土下座)
  1. 2010/03/05(金) 23:39:20|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

