信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一条家リプレイ記

革新を持ってない友人から「面白い」と言われて喜ぶ管理人です。
たぶん面白さの9割は武田の暴走っぷりだと思いますが。

ただ、改めて読み返すと「無駄に画像多いなあ」と思います。
多いのは仕方ないとして、全体画をそのまま使うのは「?」ですよね。
一応縦横70%に縮小してますが・・・それでも見づらいです、ハイ。

そのへんは今後の課題にしようと思います。
つーことでイチジョウマン更新しました。実は日曜に。

毎回リンク貼るのが面倒なんで(マテ)
右下のリンクから「信長へっぽこ道場」本館に飛んで見てください。
  1. 2005/12/06(火) 19:25:13|
  2. 革新 リプレイ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訂正

信長歴10年以上のワシですが
ついさっき気付きました。

「勝端城」じゃなくて「勝瑞城」だったのね・・・

読みを調べたら「しょうずいじょう」でした。
って書いてたら「しょうずい」で「勝瑞」が一発変換されてビックリ。
  1. 2005/12/04(日) 01:45:40|
  2. 革新 リプレイ記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

がんばれイチジョウマン

一条家リプレイ記 更新しました。

やっぱり弱小国で序盤に苦労するのが楽しいですわ。
・・・その苦労が報われるかどうかが微妙ですが(汗)

ちなみに前回のイチジョウマンを新設した昨日のアクセス数ですが
土曜~44 日曜~75 と急増(普段の平均も40くらいです)
このブログで使ってるカウンターはけっこう優れもので
同じ人は1日1カウントしかされないようになってます。

日曜に増えた30人がどこから来たかが興味イッパイだったり。
  1. 2005/11/28(月) 23:53:46|
  2. 革新 リプレイ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

革新リプレイ記

革新のリプレイ記を始めました

ちなみに現在進行形なので、クリアできるかは不明。
むしろ途中で詰む可能性のほうが大きいかも(泣)

目指せ四国脱出(目標低っ!)
  1. 2005/11/27(日) 02:36:19|
  2. 革新 リプレイ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「革新」について

一応サイト名に「信長」と入っているので(笑)
最新作「革新」について少し。

プレイした人が必ず言うのが上杉謙信について。
「上杉謙信強すぎ」
「てめえらの血は何色だ!」
「統率×軍神×車懸=破壊力!」
などなど、各地で阿鼻叫喚の地獄絵図だと思います。

そこで、そんな上杉家の倒し方を伝授しましょう。

1・国境が隣接したら同盟を結ぶ
2・隣接している上杉家の城が兵を他の前線へ移動
3・同盟が切れた瞬間に手薄な城から叩き潰す

あ、「同盟できれば苦労しない」という苦情は受け付けないので。
  1. 2005/11/13(日) 21:19:18|
  2. 革新 リプレイ記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

FC2Ad

