信長へっぽこ道場 in blog

(ピー)歳になってもゲーム大好き社会人のほとんど雑談ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のAnswer×Answer復習

オランウータンはマレー語で「森の人」


オオカミはイヌ科


日本人が初めて獲得したメダルは銀メダル


「しまむら」の本社は埼玉県


花園ラグビー場は大阪府
  1. 2010/11/03(水) 17:49:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のAnswer×Answer復習

カスタネットの語源は「栗の実」

「ナポレオン」はサクランボの品種

福神漬けはみりん醤油
  1. 2010/11/01(月) 19:47:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはメダルゲームを


「何枚出たても一円にもならないし金の無駄」
そう考えていた時期が俺にもありました(挨拶)


ということで土・日と友人と一緒にゲーセンへ行き
いわゆるメダル落としゲームを久々にやったのですが
巨大な抽選役物やら液晶やらが予想外に楽しく
思わずジャックポットが当たってしまいました(笑)


ジャックポットの抽選はデジタルオンリーでは無く
球がクルーンで回ったりするので、出来レース感が少なく
それだけに当たった時の喜びもひとしお。


他にも昔にそこそこやりこんだAnswer×Answerを
カードを買って最初からやってみたり…と、
かなり遊びまくりだった土日でした。
  1. 2010/10/24(日) 23:46:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンスターハンター3

大ブームだったPSPには手を出さずあえてWiiです(笑)
特に気合を入れて買った訳では無いですが、
これが意外と面白くなかなかはまっています。

ゲームは「もっさりしたPSO」とでも言いましょうか
プレイする前は「狩るだけでしょ?」と思ってましたが
予想以上に自分の攻撃モーションが大きいのがポイントで
近づいて振りかぶるも、逃げられて攻撃が当たらないことも。

昔懐かしいUOと比べると、敵に近づくことすら一苦労で
例えるなら三国無双の呂布に近付くような感触で、
人海戦術は通用しなさそうな感じがします。

…と色々書いてますがまだ初期のクエで苦戦するレベルなので
興味のある方はぜひやってみてはいかがでしょうか。
同じ苦しみを味わって欲しいと思います(笑)

また、ゲーム内容的にもクエ単位でゲームが出来るので
忙しい社会人の方にも向いている…かな?
ということで何かあればご連絡クダサイ。
  1. 2010/03/14(日) 20:32:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のゲーム事情

昨年末からPS2のウイニングポスト7をやってました。

~ウイニングポストとは?~
信長の野望でおなじみのKOEIの競馬ゲーム。
ゲーム内の年数に合わせて史実騎手・史実馬が登場し
競走馬の活躍により「ノーザンダンサー系」のように
「ディープインパクト系」等を作ることが出来る。

ミスターシービー三冠の1984年からスタートして
コツコツと進めてきましたが、さすがに飽きました。
2060年までやればそりゃ飽きるわ。

そして今やり始めたゲームは「ベルウィックサーガ」。
拙者、ファイヤーエムブレム大好き人間でございます。
3回くらいクリアしたゲームですが再びチャレンジ中です。

これに飽きたら次にやるゲームはたぶん
Wiiのトラキア776だと思われます。
そしてトラキアに飽きたらまたウイング(略


…と思った矢先、東方文花帖の続編発売とな!!
前作は一応EXレベルまで進んだ程度の腕なので楽しみです。
  1. 2010/03/03(水) 22:59:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

FC2Ad

